二人の気持ちの一致が大切2

二人の気持ちの一致が大切2

つい先日のニュースで、ディズニーランドのシンデレラ城で「初めての結婚式」の報道がありました。
新郎はブルーとホワイトの王子スタイル、新婦はもちろんシンデレラスタイル。お城の大広間で人前挙式後、お城の前をパレードしてホテルで披露宴、これもレストランウェディングになるのでしょうか。

 

 

 

1日1組限定だそうですが、50名で750万円はお高いですね。来園の皆さんに祝福されて最高の思い出にはなったでしょう。この日の最初のウェディングカップルは確かに一生の大切な宝物になりましたね。
どうぞ、末永いお幸せをと祈ります。

 

 

 

そして、10月1日新オープンした東京駅。ここでのレストランウェディングができたら、これもまた最高の思い出になりそうです。披露宴後東京駅内のホテルに宿泊、翌日は駅から新婚旅行に出発、出席者にもすごく便利なものになりそう。ただし、リサーチには東京駅周辺のレストランしか見当たりませんでした。無理かも…。
でも東京駅に近ければ、アクセスからいっても最高ではありますが…。

 

 

 

結婚式は午前中に済ませて、披露宴は昼食が普通ですが、人前式などにした場合は午後から夜にかけての披露宴も考えられます。夜景の美しいレストランで、その光にも負けないような幸せなカップルも、ありですね。

 

 

 

さあ、お二人の心は決まってきましたか。スタッフと相談に入る前に、じっくりと話し合って、選ぶ基準を決めておきましょう。「レストランは料理で選ぶのか、雰囲気重視か」「出席者の大体の人数」「アットホーム型かアットハート型か」「挙式は」「ドレスは」「アクセスは」etc…。
二人の「希望のスタイルの統一」が何よりも重要です。