結婚式場とは違ったオシャレ空間で結婚式をしたい。

結婚式場とは違ったオシャレ空間で結婚式をしたい。

結婚するカップルの数に比べて結婚式場の数は多いような気がします。
お客さんの獲得競争になっているので、結婚式場としても様々な工夫をすることで挙式の件数を増やそうとしています。
そうはいっても、結婚式場で挙げる式は、イメージとしては固く古い感じがしてしまうのは仕方ありません。

 

レストランウェディングが人気になっているのはそういった理由があるのは分かる気がします。
お気に入りのレストランのようなオシャレ空間で結婚式を挙げてみたいと思いますよね。
二度とない二人の想い出の結婚式は、自分たちの思い通りに行いたいものです。

 

レストランウェディングでしたら、ある程度、式を挙げるカップルの希望を叶えてくれることもあります。
例えば、最近のレストランウェディングでは、ウェルカムボードを設置するのが人気。
イラストレーターの会社に二人の写真を送り ウェディングにふさわしいようなイラストを描いてもらうのです。

 

その絵を初めて見る参列者にとっては大きな驚き。
ウェディングのインパクトはかなり強いものになりますし、これからのウェディングを和ませる効果もあるのです。
レストランウェディングが成功するかどうかもウェルカムボードの出来一つにかかっていると言っては言いすぎでしょうか?

 

通常の結婚式場でする結婚式にしか参列したことがない人にとっては、新鮮であることは間違いないです。
ウェルカムボードの良い点は、式が終わった後でも持ち帰ることができ部屋に飾って楽しめるということです。

 

参列者への御礼の手紙の画像としても使われているそうです。
レストランウェディングを考えている人は、ウェルカムボードがウェディング成功の鍵を握っているかもしれませんよ。