レストランウェディングでも挙式はOK。

レストランウェディングでも挙式はOK。

レストランウェディングというと、二次会会場のような雰囲気で歓談する場所というイメージがあります。
教会で結婚式だけを挙げて、披露宴パーティーはレストランで行うケースも多いです。
レストランウェディングの方法は、それだけではありません。

 

実は、レストランで結婚式そのものを挙げることもできる場所があります。
お店の規模が大きくなりがちなことと、準備する道具が多くなってしまうので挙式OKのレストランはまだまだ少ないでしょう。
挙式OKのレストランウェディングの良い所は移動の手間がないという点。

 

式が終わった後はすぐに披露宴、というのは結婚式場の挙式スタイルと同じ便利さがあります。
お年寄りの参列者が多い結婚式ですと、参列者の便宜を考えてしまうので結婚式場の結婚式にしてしまいがちです。
レストランでウェディングが出来ればその心配はまったくありません。

 

結婚式もその場所で挙げたレストランウェディングに参列したことがありましたが、小ぢんまりした温かみのある結婚式でとても感動しました。
その後のパーティーの料理も結婚式場で出される料理とは一味も二味も違っていて、参列した人はとても満足した様子だったのを覚えています。
レストランウェディングを成功させるには、参列者の気持ちに配慮したウェディングも考える必要もあるでしょう。

 

ちょっとした配慮をしてくれるだけで全体の印象が良くなることもあります。
レストランウェディングを計画するときには、挙式を一緒に挙げられるお店がないかどうかも検討対象にすると良いでしょう。