席順などに気を遣わないのがレストランウェディングの魅力

席順などに気を遣わないのがレストランウェディングの魅力

結婚式場の結婚式で頭を悩ますのが席次表です。
結婚式場の配置はどうしてもひな壇があって、需要な席次が決まってしまいます。

 

勤務先の上司など、重要な人物から席を決めていく場合でも、誰をどこに座ってもらうかは悩ましいものです。
レストランウェディングでしたら、席の配置は自由にできることが多いですね。
テーブル自体の自由に動かすことができることもありますし、結婚式場ほど、固いイメージがないので参列者にしても席次にこだわることが少ないのです。
また、最近のレストランウェディングでは、席次表をオリジナルシートで作る場合も多いです。

 

イラストレーションを多く使ったものや、写真入りのものなど、ウェディングが終わった後でも楽しめるように仕上げたものです。
イラストを専門にしている業者の中には、こういったオリジナルの席次表の制作を請け負っている業者もあります。
結婚式に呼びたい人が多かったりするだけで、席の順番や配置には頭を悩ませるものです。

 

こういった席決めの悩みから解放されるだけでもレストランウェディングにする価値があるといえますし、実際そうしている人も多いのです。
関連会社が多く参列するウェディングですと、席が近くになったというキッカケだけで仕事にもつながったということも良く聴く話しです。

 

レストランウェディングですと、結婚式場に比べれば席間の移動は緩やかですと、参列者同士の交流も盛んになるという効果もあります。
レストランウェディングを成功させるには、席次表にも一工夫。
これがポイントになりそうですね。