レストランウェディングの魅力は、こだわり料理

レストランウェディングの魅力は、こだわり料理

ある程度の年齢になってくると結婚式に呼ばれる回数も多くなってくるものです。
結婚式のお料理というと、どこも代わり映えがしないのが正直な感想。
ローストビーフだとか、伊勢海老料理など、フレンチや和食などの違いはあってもマンネリ化してきてしまいますよね。

 

レストランウェディングが最近流行になっているのは、結婚式場のマンネリ化した料理が背景にあると思います。
結婚式をする側の気持ちとしてみると、参列者には喜んでほしいものです。
「いい結婚式だったね」と後々言ってもらえるためには、美味しい料理があったほうがいいに決まっています。

 

レストランウェディングでしたら、もともとレストランですからお料理については美味しくないわけがありません。
こだわりの食材を使用したシェフオリジナルの料理や、海外から輸入した新鮮な海産物など、レストランならではのお料理で出迎えられると、結婚式場の料理に飽きてしまった参列者には新鮮に映ることでしょう。
レストランウェディングを計画する際には、料理で結婚式場に差をつけるぐらいに意気込みで料理に的を絞ってレストランを選ぶとよいでしょう。

 

レストランウェディングの良い点は、和食がフレンチかなど料理の種類に迷わなくていいこと。
結婚式場の料理のように、「和食のほうが良かった」とか言われてしまうケースが少ないようですね。

 

そのレストランの料理だということで参列者も納得してくれるのだと思います。
レストランウェディングをするメリットは、美味しい料理が楽しめると共に料理の選択からも解放されることといえるでしょう。